ゴールデンレトリバー

(おすすめ)ゴールデンレトリバーが楽しめるドッグラン関東編

20210812_ゴールデンレトリバードッグラン01

ゴールデンレトリバーが楽しめるドッグランご紹介

どーも「えるパパ」です!

今回は、ゴールデンレトリバーが楽しめるドッグランのご紹介。ゴールデンレトリバーの様な大型犬が楽しめるドッグランって、探すのも大変ですよね。見つかったとしても、設備がいまいちとか・・・残念なことも。そこで、「える」が実際にいっておすすめのドッグランをご紹介。

ゴールデンレトリバーが楽しめるドッグランを紹介します!

関東編おすすめドッグラン

今回は「RAMBER DOGFIELD」にいってきました!えるパパ的おすすめドッグランです!
こちらのドッグランは、高速道路を利用して東京から1時間程度。比較的アクセスもよく、施設もきれいなので個人的にはきにいっています。日によっては、予約が必要になるので注意してください!

・利用料金(2021/08現在)

ゴールデンレトリバードッグラン料金1 ゴールデンレトリバードッグラン料金2

(アフター料金があるので、夕方ごろの涼しい時間帯にいくのもありですね!)

・ここにあります!

〒278-0017 ​千葉県野田市大殿井19-5

「える」は喜んで遊んでいました!

20210812_ゴールデンレトリバードッグラン02 20210812_ゴールデンレトリバードッグラン05 20210812_ゴールデンレトリバードッグラン06

「RAMBER DOGFIELD」にはプールが併設しています。利用料に含まれているので安心ですね。初めてのスイミングでしたが、徐々に泳げるようになってきました。プールの中心部は比較的深いので、泳げないワンちゃんは気をつけてください。

併設レストラン

ドッグランに併設しているレストラン「Ramber Cafe Restaurant」でランチをとれることができます。周辺には飲食店もないので、訪れる際は利用する方がおおいです。洋食メインのレストランで、オムライスとパスタを食べましたが、どれも美味しかったです!ただ、どのメニューも割高な価格帯です。価格帯レベルで言うとロイヤルホスト級ですかね。

レストランは室内とテラスにわかれています。テラスでワンちゃんと一緒にご飯をたべることができます!リードを繋げるポールが付帯しています

おすすめ理由

「RAMBER DOGFIELD」がおすすめ理由は3つあります。参考にしていただければうれしいです。

理由①:プールが付いている

20210812_ゴールデンレトリバードッグラン07

関東でプール付きのドッグランは数少ないですが、「RAMBER DOGFIELD」はその1つ。水も循環式で、きれいに保たれています。プールの中心部は深さがあるので、泳げない子にはちょっと難易度がたかいです。徐々に深さがあるプールなので、泳げなくても手前の浅瀬でも楽しめることができます。

理由②:芝生がきれい

20210812_ゴールデンレトリバードッグラン08 20210812_ゴールデンレトリバードッグラン10

アスファルトとは異なり、芝生が整備されているから夏場でも安心して走り回れます。スペースも大型犬と小型犬でわかれているので、犬への気遣いがあり利用する場合も安心。わが家のゴールデンレトリバー「える」は芝生を楽しく走り回っていました。↑こんなかんじで。

理由③:監視員さんがいるから安心

ドッグランの中には、常時監視員さんがいます。芝生の整備やプールの掃除など、メンテナンスをしつつ、監視しています。何かのトラブルのときにも、監視員さんがいてくれると安心ですね。

まとめ

20210812_ゴールデンレトリバードッグラン04

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今回は「ゴールデンレトリバーが楽しめるドッグラン」についお話しました。「RAMBER DOGFIELD」は初めての訪問でしたが、施設の整備が行き届いておりとても気に入りました!えるも楽しんでいる様子で、早くも次回いつ行くか考えています。とくに夏場は、町中のお散歩の場合アスファルトで火傷のリスクがあります。その点、芝生のドッグランは安心して利用できます。気になった方は是非、いってみてください!

ドッグランは整備が行き届いており、キレイかつランチも美味しかったです!byえるママ

20210812_ゴールデンレトリバードッグラン11