ゴールデンレトリバー

(基本)ゴールデンレトリバーおすすめドッグフード

ゴールデンレトリバーフード01

ゴールデンレトリバーおすすめドッグフード

ゴールデンレトリバー用ドッグフードを購入するときお悩みは無いでしょうか?ペットショップに行っても色んなし種類があって、なかなか決められないですよね。そこで今回は、えるパパが選んだゴールデンレトリバーが好んで食べるドッグフードをご紹介。併せて、なぜおススメなのかを解説していきます。

「える」も実際に食べてるおすすめフードをご紹介!是非参考にしてくださいね。

お悩みごと
・気に入って食べてくれるだろうか?
・体に合ったフードだろうか?
・成長段階に合うフードだろうか?

おすすめ子犬用ドッグフード(生後2か月~15か月)

「えるパパ」がおすすめする、ゴールデンレトリバー子犬用のドッグフードは「Royal Caninのマキシ パピー(大型犬専用フード 子犬用)」です。生後間もない子犬の頃から(約2か月後)から成犬サイズになる頃(約15か月)までが適用範囲です。ブリーダーさんからも教えていただき、こちらのフードを「える」も毎日もりもり食べています。

おすすめ理由
消化性もよく、バランスの取れた栄養です。食後の便の臭いも抑えられています(結構大事です)。そして、「える」が残さず食べちゃいます。大好物みたいでなにより。

おすすめ成犬用ドッグフード(生後16か月以降)

続いて、成犬でおすすめするのが同様のブランドの「Royal Caninのゴールデンレトリバー 専用フード 成犬〜高齢犬用」です。”ゴールデンレトリバーの専用で開発されたキブル(粒) ゴールデンレトリバーのあごでも簡単に捉えられて、しっかりと噛めるように設計された、最適な大きさ、形、食感のキブル(粒)”なので、まさにジャストミートですね。毎日食べるものなので、安心して与えることができる、かつ専用フードだと安心です。有名ゴールデンレトリバーのYoutuberも食べているようなので有名?かもしれませんね。
おすすめ理由
・ゴールデンレトリバー専用につくられたドッグフード
・ゴールデンレトリバーの体を考えた栄養バランス

特別な日のフード(成犬用)

続いて、成犬用のフードでおすすめするのが「ブッチ・ジャパン・インク社のブッチ(Butch)」です。”ゴールデンレトリバーだけに限らず、ワンちゃん全般的に食べることができるフードです。

食感が生肉に近いウェットタイプのドッグフードで、一般的なドライフードの水分量と比べて、ブッチは70%と豊富に含まれているので普段あまり水を飲まない子やドライフードが苦手な子にもおすすめしたいフードです。(わが家の「える」さんは水をがぶ飲みが・・・)

ただし、栄養価はドライフードと比べると低いため、ドライフード(Royal Caninフードなど)と混ぜて食べさせてもいいですよね!加えて、肉が本来持つ匂いや風味を活かすために低温調理されているので、ドライフードに飽きて食欲が落ちてきているワンちゃんにもおすすめの1品です。

おすすめ理由
・生肉とほぼ同等の栄養成分と水分量
・農産物に対する規制が世界一厳しいニュージーランド産
・人工調味料・香料が無添加

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今回は「ゴールデンレトリバーのおすすめドッグフード」についお話しました。ドッグフードの種類はいろいろあって悩んでしまうかもしれませんが、Royal Caninのフードは栄養価のバランスも良く「えるパパ」的にはおすすめです!試してみて、その子にあったフードを与えることが大切ですね。

「える」はRoyal Caninが大好物でもりもり食べています!by えるママ

それでは。「えるパパ」でした。また!

最後までお読みいただきありがとうございます