ゴールデンレトリバー

【号外】ゴールデンレトリバー「える」産まれました!かわいすぎる仔犬に癒されます!!

ゴールデンレトリバーえる誕生

どーも「えるパパ」です!
今回は号外ということでゴールデンレトリバーの仔犬「える」誕生についてお話したいと思います。生まれて2~20日頃の「える」写真と共に説明します。

える誕生

える生後1日

(誕生数時間後の様子)

現時点(2021/03時点)で分かる、「える」についてまとめてみました(ブリーダー情報)。
※この時点で、性別は決まっていたものの、引き取る仔は決まっていませんでした。この中のどの仔かなぁ~とワクワクしているタイミングです。ご了承ください。

「える」について
・名前:える

・誕生日:2021年2月25日木曜日(某時刻)
・出生地:千葉県
・性別:おとこ
・兄妹構成:7匹兄妹(おとこ:5匹、おんな:2匹)
・両親:父マーク、母ハナ

・性格:不明※
・好きなもの:不明※

産まれて10~20日頃

・誕生から10日後の「える」たち

える生後10日

(誕生から10日後の様子)

10日経つ頃には、生後赤かった鼻先も黒くなり始めてきました。(ここは過去の経験から)「キィーキィー」と高い声で泣いていることでしょう。常に皆(兄妹)で寄り添って、視覚もまだままらならない状態で。くっついていることで安心感を覚えているはずです。
因みに、犬の視覚は人間より劣るようです。(参考情報)

犬の視覚
犬は視覚は、人の視力で表すと 0.2〜0.3 程度。距離でいえば、2 〜 3メートル以内のものしかハッキリと見ることができないということになります。飼い主の顔も、10〜20メートル離れると、目では判断できなくなるようです。(出典:とやま動物愛護より)

・誕生から20日後の「える」たち

02_える生後20日

(誕生から20日後の様子)

01_える生後20日

(誕生から20日後の様子)

20日経つ頃には、毛が少し長くなってきました。よちよち歩きもできるようになり始め、群れをなしてあちこちと歩き始めている様です。特に、母親「ハナ」が近くにくると皆で乳を飲み争奪戦をやっているはず(ファクトに近い妄想)。歩く時も、寝る時も「みーーんな一緒」。ほんと幼い頃は天使です。

える父親と母親

・父親「マーク」

える父親マーク

(どんと構える父親「マーク」)

「える」の父親は「マーク」です。イケメンの「マーク」です。一度、ブリーダーさんの所へ訪問したさいに直接会ったことがあります。骨格も凛々しく、自慢のたて髪。男の子って感じの強さを感じるゴールデンレトリバー。なんてったって、愛くるしいなつっこさが特徴の「マーク」でした。

・母親「ハナ」

える母親ハナ

(さっと横目で流し見クールな母親「ハナ」)

「える」の母親は「ハナ」です。写真で見る限り、美人な母親「ハナ」。残念ながら、「ハナ」には直接会ったことがありません。あるのは写真の情報のみ。見立ては、おしとやか?あいらしい?女性らしさのある母親。きっと、いい子のはず(勝手な意見)。3月下旬に直接あってくるので、現地潜入レポートをお楽しみに!

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。これから仔犬を迎える新米飼い主の「えるパパ」ですが、「える」と共に成長していきたいと思います。その記録を「えるOfficialBlog」に綴っていきます。これからも読んでいただたら嬉しいです!それでは。「えるパパ」でした。また!
最後に、当サイトをご覧になる方は「免責事項」をご理解ご了承ください。

最後まで読んでいただきありがとうございます