ゴールデンレトリバー

【番外編】ゴールデンレトリバー迎え入れ準備「必要グッズ」整理してみました!

ゴールデンレトリバー必要グッズ

どーも「えるパパ」です!
今回は番外編ということでゴールデンレトリバーを飼うのに必要なグッズについてまとめてみました。何を準備したらいいんだろ~って考えちゃいますよね。そんな時に参考にしてもらえたらと思います!

こんな方々向けの情報となります
・何を準備しておけばいいんだろ?
・おすすめってなんだろ?
・どこから購入できるんだろう?
・自分で調べるのが苦手だなぁ

食器と水飲み容器

食事の際にフードなどを入れるボウル状の食器。
水飲みも同時に揃えるといいですよね。成長に伴って食事量は変わるので、買い替えが必要になることを考えてください。ゴールデンレトリバーの場合、子犬の時は低い容器、成犬の時は高さのある容器が必要になります。(えっ、、買い替えいるやん、、)

・かわいいフードボールご紹介

リード(首輪)

愛犬を行方不明、周りに迷惑をかけないためにも、必ず繋がっているためのリードは必須用品です。
サイズに合わせて準備するといいです。ただ、ゴールデンレトリバーは子犬と成犬でサイズががくっと変わるので要注意!
成長に合わせて買い替えるものと考えてください。(うっ、、、また出費がかさむ、、、)飼い主の連絡先を明記したタグを首輪に付けておくとベター。

・人気リードご紹介(コスパ重視!?)

フード

ワンちゃんのごはんは、色々とありますが「総合栄養食」と表示のあるフードを選んでください!「総合栄養食」は必要とする栄養素を全て含んでおり、フードに新鮮な水混ぜてを一緒に与えるだけで健康を維持することができるます。理想的な栄養バランスに調整されています。さらに、「総合栄養食」の中でも犬種や成長過程に合わせて設計されたフードや、アレルギー・肥満などワンちゃんの健康維持に配慮したフードもありますので、より自分のワンちゃんに合ったものを選んであげるとよいでしょう食事量は体重を目安に決められます。日々の成長を計測して、必要な量をしっかり与えることが大切です。

・「えるパパ」気になるフード


【土日祝も営業 最大600円OFF】ブッチ 800g お試し3本セット

・人気フードのご紹介

トイレ

室内で飼う場合、特にゲージや床に敷くタイプのトイレシートは必須。最初からトイレを決め、そこで用を足すようにしつけましょう。安心して排泄ができる環境を作ってあげることが大切です。(視覚でもわかるように、なにか目印があるとわかりやすいですよね)
注意点として、暗くて寒い場所や人の出入りが多い場所は避けた方がいいかとおもいます。

・人気おしっこシート(これ買いました!!)

ゲージ・ベッド

ワンちゃんの居場所となるケージなどのハウス、または市販の犬用ベッド(クッションや毛布・バスタオルでもいい)など、専用の寝場所があると安心します。

・やや豪華なゲージ

おもちゃ

おもちゃも用意してあげたいもののひとつ。「引っぱりっこ」するロープトイ、「もってこい」のボールなどは子犬の時期から大好きです。ボールを投げて咥える遊び(とってこーい系のやつ)はワンちゃん大好き。飽きずにお付き合いしましょう。自分も「とってこーい」と並走に走れば、スリムになれる!マインドで。(くぅ、、痩せたい、、、)

・人気の犬ロープ詰め合わせセット

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。これから子犬を迎えるにあたり、準備しておくべきグッズを紹介しました。参考になりましたか?おススメグッズもピックアップしたので、気になった方は是非購入してみてくださ~い!「えるパパ」は愛犬「える」にご褒美フードとしてブッチあげちゃいたいと思います。(はい!あまいです!)
それでは。「えるパパ」でした。また!

最後に、当サイトをご覧になる方は「免責事項」をご理解ご了承ください。

最後までお読みいただきありがとうございます