えるの日常

主(あるじ)の食事中におじゃまします。ぼくも欲しい!!

20240121_あるじの食事中_1

家族が食事中の「える」。すりすり攻撃で攻めてきます

リビングで「える」のママがごはん中のひと時です。さっきまで、遠くで寝ていたえるはどこからともなく、嗅ぎつけてやってくるのです。クン・クン・クンと。

ん!!何を食べているんだ!僕にはすぐわかるんだぞ!!

20240121_あるじの食事中_2

ママが夕飯を始めるとすぐに嗅ぎつけてやってくるのです。えるです。茶碗とわずかな箸の音を聞き分けて、じわじわ詰め寄ります。「まずは匂いチェック。ん!!これは何だ?」セキュリティチェックのはじまりです。

20240121_あるじの食事中_3

「よし。匂いはわかったぞ。では、器の中身をみせなさい。」しっかりチェックしてあげるから。さらに距離を縮めてきます。その差、10cm。気を抜くとパクリといかれます。ママを取られまいと続く攻防戦。

20240121_あるじの食事中_4

「ん!!これはチキンではないか!!」そうです。彼は察しがいいのです。その間わずか2秒。詰め寄りから判別まで、即座にこなします。ルーティンワーク化しています。

20240121_あるじの食事中_5

すかさず!「すりすりおねだり攻撃だ!!」得意な寝技に持ち込みます。思わず、ママもダウン。「すり・すり・すり・すり」続く攻撃。

20240121_あるじの食事中_6

更に距離をつめて「すり・すり・すり・すり」。第二弾の攻撃も続きます。

20240121_あるじの食事中_7

そして彼は引き分けに持ち込みました。チキンはもらえませんでしたが、おやつはGET!!
クッキーおやつを獲得して去っていきました。

食後はコレ!歯を磨こう!

20240121_あるじの食事中_8

犬用の歯磨き鹿の骨は、犬にとっていいことがたくさんあります
まず、(1)鹿の骨をカミカミすると歯がきれいになります(2)歯石や口臭の予防にもなります。鹿の骨は壊れにくくて長持ちします。獣臭も少ないので、部屋が臭くなりません。(3)鹿の骨は天然の素材で安全です。(4)犬のストレス発散にもなります。以上の理由で、犬用の歯磨き鹿の骨はおすすめです。

ここから購入できますよ!その1


monolife 鹿の角 半割り 犬 おもちゃ 無添加 おやつ エゾジカ 国産 鹿 角 ガム デンタルケア (中型犬 15cm 縦割り)

ここから購入できますよ!その2


バイレウメック 犬用歯ブラシ、猫用歯ブラシ、獣医監修の中小型犬向け歯ブラシ【4個セット】- 口腔敏感犬猫専用、厚さ2mmの加厚タイプ

この歯ブラシだと、犬の口腔を傷つけることはありません。口腔に敏感な犬に利用することをオススメします。歯ブラシだと届かない部分を直接、指サックの様に装着して磨くことができます。より丁寧に磨くことができますよ。

20240121_あるじの食事中_9