えるの日常

(日常)ゴールデンレトリバー「える」爪切りいってきました!

ゴールデンレトリバーえる爪切り1

ゴールデンレトリバー「える」爪切りいってきました

どーも「えるパパ」です!

今回は、ゴールデンレトリバー「える」爪切りにいってきました。月に一度のお決まりです。すぐに爪が伸びるので、頻繁にいっています。今回はそんな「爪切りの回」をご紹介。それではご覧ください。

お店に向かおう!

ゴールデンレトリバーえる爪切り2 ゴールデンレトリバーえる爪切り3

爪切りサロンは店内の奥にあります。そのためカートに乗せてお店へ出発!毎回ですが、カートに乗せても全然落ち着きがありません。座ってくれないので、移動中はふらふらしています。

お店へ向かうこと2分。サロンへ到着です。ワンちゃんネコちゃんのケアをやってくれるお店です。爪切りだけではなく、カットなどもやっており終日込み合っている感じです。この日も朝から行きましたが、それなりの人がいました。

なかなか落ち着けません

ゴールデンレトリバーえる爪切り4

(「える」クールダウン中です・・・)

サロンでいつもの担当の方に爪切りをしてもらっています。ただ・・・「える」は対面がうれしすぎて終始喜んでいます。おかげで、なかなか爪切りが始められません。毎回クールダウンからはじまります。

無事に爪切りおわりました!

ゴールデンレトリバーえる爪切り6

爪切りは20分程度で終了!ただ、毎回作業中は「える」が手元を触られることを嫌がるので、とても大変そう。。申し訳ないです。なかなかの巨体なので制するのが一苦労の様子。でも終わるといつもご満悦。うれしそうにこっちを見ています。

気づけばこんなに集まってました

ゴールデンレトリバーえる爪切り7

「える」さんの爪切り現場の周辺です。終わると人だかりができていました。周りがおとなしい小型犬なのに、1匹だけ大型犬で大暴れ。そりゃ気になりますよね。それなりに集まっており、えるパパ達も笑ってしまいました。

いつかはこれで爪切りしたい!

えるパパ的にいつかは、これで切ってみたいと思っています。ただ・・・できる自信がありません。「える」が大暴れしてしまうから。。。もう少し勉強してからトライかな?って思っています。爪切り動画やサロンなどでやり方を聞いてからやってみたいとおもいます。ただ、「える」が暴れないようになってからですかね。それはいつだ!?

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今回は「える爪切りにいってきた」の回でした。月に1度程度のイベント。「える」は毎回とてもうれしそうにサロンへ向かいます。たのしいのかな?それでも、いつかは自宅でやりたい!!とおもう「えるパパ」です。
それではまた次回!「える」のワンシーンをお楽しみに!

(おまけ)

 

この投稿をInstagramで見る