ゴールデンレトリバー

【注目】大型犬ゴールデンレトリバー「おすすめ保険ランキング!」(2021/3版)

ペット保険ランキング

どーも「えるパパ」です!
今回は大型犬のゴールデンレトリバーの「おすすめ保険」についてお話したいとおもいます。ペット保険は数多くあり、何を選んだらよいか悩んでしまいますよね。ワンちゃんを飼うにあたり、病院代からは避けられません。保険に加入しておけば、ある程度はカバーできます。そんなときの、参考にしてもらえたら思います。

こんな方々向けの情報となります
・おすすめの保険を知りたい
・保険料はどれくらい?
・保険にはいるべきなの?

ペット保険加入の目的

3つの目的
獣医さんの診断をすぐ受けれる
・病気が早期発見と早めの治療
・治療費を抑えることができる

そもそも、ペットには公的な医療保険はありません。(国民健康保険的なものはないよ~)万が一、病気やケガをした場合、治療にかかる費用の全額を飼い主が負担しなければなりません。ペットが動物病院で治療を受けたときの費用について、その一部を補償するのがペット保険です。大切なペットの具合が悪くなったとき、長期治療や高額治療が必要になったときなど、費用を気にせず動物病院にかかれるようにしたいですよね。

何歳から入るべき?

子犬のころは、いつ病気や怪我を患うかわかりません。なるべく早く保険加入することで万が一に備えることができます。アンケート結果を参考にみても、保険加入者のうち約80%の方々が0歳~1歳のタイミングでで保険に加入してるようですね。

ワンちゃんの保険加入について(出典:楽天ペット保険)

人気の補償は?

多くのペット保険会社が販売しているラインナップの通り、「70%補償」もしくは「50補償」のいずれかを購入する人が多いようです。そもそも、病気や怪我をしない限り保険を利用することはありません。ただ、、何があるかわからない!なので、少額でも入っておけば、安心ですね。

保険選びの3ポイント

保険選びの3ポイント
・年齢
・補償範囲
・補償金額(免責金額もある)
・年齢
ペット保険は、「小型犬、中型犬、大型犬」で保険料が異なります。大型犬の方が高いことが多いです。ミックスの場合、成犬時の体重によって保険料の金額は変動することが多いです。詳しくは、保険会社に問い合わせてみましょう。これらの分類に加え、加入時の年齢に応じて保険料が決められています 

・補償範囲
保険によって補償内容がことなるので、詳細は保険会社へ問い合わせる必要がありますが、「通院」「入院」「手術」の診療にたいして保険金をうけることができます。 

・補償金額
①「窓口精算」は、対応動物病院であれば、診療費のお支払いの際に、保険金請求額を差し引いたお客さまご負担分(ご契約の補償分を除いた診療費)のみのお支払いとなる精算方法です。直接請求と違い、保険金請求手続きを行う必要がないので、非常に便利な精算方法です。②「直接請求」は、動物病院で診療費の全額をお支払いいただいた後、ペット保険会社に保険金を請求する精算方法です。「直接請求」は全国すべての動物病院に対応していますが、一時的に診療費全額を負担したり、保険金の請求書類の記入などの手間が発生します。(出典:アイペット損害保険HPより)

おすすめ保険ランキング(2020/03版)

[rank id=3]
・ペット保険ランキングサマリ
ペット保険ランキングサマリ

ペット保険金額サマリ

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。これから子犬を迎えるにあたり、考えなければならいのが「保険」。今回は、「えるパパ」調べによる、おすすめランキングを整理してみました。備えあれば憂いなし!ってことで、ご興味のある方は参考にしてください。

それでは。「えるパパ」でした。また!

最後に、当サイトをご覧になる方は「免責事項」をご理解ご了承ください。

最後までお読みいただきありがとうございます