ゴールデンレトリバー

(おすすめ)ゴールデンレトリバー大好きな遊び「引っ張りっこ」

大好きな遊び引っ張りっこ

ゴールデンレトリバー大好きな遊び

とても賢くて運動能力の高いゴールデンレトリバーは、一緒に体を動かす遊びがおすすめ!でも・・・、どんな遊びが向いているのか考えてしまいますよね。そんな方に部屋の中でもできる遊びを紹介。

みなさんはワンちゃんとどんな遊びを楽しんでいますか?

ゴールデンレトリバーと遊ぶ

梅雨時期などで室内遊びで愛犬のストレスを抱えがちですよね。そんなときは、「引っ張りっこ遊び」でストレス解消しつつ遊んであげましょう!準備するアイテムも少なく手軽にできますし、愛犬の噛みつき欲求を満たしてあま噛みの防止にもつながります。

①スキンシップで関係性アップ
引っ張りっこ遊びは噛みつき欲求を満たしてくれます。「かまってくれる飼い主さんが大好き!」と愛犬が考えるきっかけになります。ワンちゃんと飼い主さんの関係性の深さにもつながります。
②落ち着きを覚える(クールダウン)
愛犬が興奮したときにコントロールする「クールダウン」を教えることができます。犬が興奮しているサインをしっかり、判断しよう!愛犬がおもちゃを引きちぎるようなそぶりを見せてう、「う~」とうなったら、興奮しています。一度休憩させて、落ち着いたらまた再開、興奮したら休憩させてまた再開と繰り返すことで、クールダウンを覚えます。
※注意事項
このとき注意すべき点は、「飽きるまで遊ばせない」でください。程よいタイミングでやめるように気をつけて、「この遊びは退屈だ」と認識させましょう。

 

遊びグッズ

大好きな遊び引っ張りっこ03

「えるパパ」が使っている「引っ張りロープ」はこちら。少し太めで、頑丈なつくり。ゴールデンレトリバーがくわえて引っ張っても、全然大丈夫です。Instagramで使っているのもこちら。気になる方は、コーナンのオンラインで買えますので是非!

・ここで買えますよ!「コーナン」

https://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831642212/

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今回は「ゴールデンレトリバーのおすすめ遊び(引っ張っり)」についお話しました。ゴールデンレトリバーで遊んで欲しいとかまってちゃんが強い子です。そんな時は、引っ張っり遊びはストレス発散にもなるし、部屋でもできるのでおすすめですよ~。

遊びでワンちゃんと関係性を深めよう!by えるママ

それでは。「えるパパ」でした。また!

最後までお読みいただきありがとうございます