関東グルメ

【千葉県絶品グルメ】香取市「うなぎ割烹山田 」肉厚ふっくら美味!!

うなぎ割烹山田01

どーも!「えるパパ」です。

今回のテーマは「千葉県グルメ」です。千葉・香取市「うなぎ割烹山田」の紹介です。香取市にあるうなぎの有名店です。うな重・鰻丼で大人気のため待つこと必須です。

土曜日昼頃に行きましたが、1時間待ちでした

「うなぎ割烹山田」について

うなぎ割烹山田01 うなぎ割烹山田02 うなぎ割烹山田04 うなぎ割烹山田03
【商品概要】
商品名:
うなぎ割烹山田
問い合わせ:0478-52-4375
アクセス:JR成田線佐原駅から徒歩7分(佐原駅から433m)
営業時間:(午前)11:00~14:30(午後)16:30~19:30(日曜営業)
定休日:月曜
(2020年11月時点)
※駐車場有り!予約不可です!

どこにあるの?

千葉県香取市

歩いてどのくらい?
佐原駅から徒歩7分です。人気店のため行列ができていることが多いです!
※佐原は観光名所としても楽しめる場所です!
香取市について
千葉県の北東部に位置し、北は茨城県と接しています。東京から70km圏にあり、世界への玄関、成田空港から15km圏に位置しています。北部には利根川が東西に流れ、その流域には水郷の風情漂う水田地帯が広がり、南部は山林と畑を中心とした平坦地で北総台地の一角を占めています。
日本の原風景を感じさせる田園・里山や、水郷筑波国定公園に位置する利根川周辺の自然景観をはじめ、東国三社の一つ「香取神宮」、日本で初めて実測日本地図を作成した「伊能忠敬」の旧宅ほか江戸時代から昭和初期に建てられた商家や土蔵が軒を連ねる佐原の町並み(国選定重要伝統的建造物群保存地区)が見られます。

メニュー

うなぎ割烹山田05 うなぎ割烹山田06
メニューについて
じか重=通常のうな重(ご飯の上に鰻)です。
うな重=ご飯と鰻が分かれて出てきます。
※個人的におすすめは「じか重・肝吸つき」です!

「食す!」いただきまーす!

うなぎ割烹山田07 うなぎ割烹山田08

(じか重きも吸い付き・大盛り)

うなぎ割烹山田09

(じか重きも吸い付き・大盛り)

うなぎ割烹山田10
いただきまーす!
「じか重・きも吸い付き(大盛り)」を注文しました。鰻タレが最強にマッチしていて、ご飯をかき込むスピードが従来の1.5倍増し。黙々と食べる幸せな時間でした。
※ご飯大盛りプラス¥200

ごちそーさまでした!

うなぎ割烹山田11
ごちそーさまでした!
完食しちゃいました。満足感がすごいです。香取に来たら、2度目も来たいお店です!

ご参考

https://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12000489/

おすすめ図書


るるぶ千葉 房総’22 (るるぶ情報版 関東 5)


まっぷる 千葉・房総’21 (まっぷるマガジン)

まとめ

うなぎ割烹山田11

今回は、千葉県・香取市の名店「うなぎ割烹山田」のご紹介でした。観光などで有名な香取市ですが、うなぎの名店もあるんです!小腹が空いたら是非いってみてはどうでしょうか?

エルパパ的総評:★★★★ (満点:★★★★★)
(1. コスト★★★★、2. 味★★★★、3. アクセス★★★、4. 接客★★★、5.雰囲気(店内外)★★★★)

※並んででも行きたいお店認定!冬場は厚着でいきましょう!

それでは。「えるパパ」でした。