近畿グルメ

【関西おすすめグルメ】京都ラーメン「本家第一旭たかばし本店」

京都ラーメン本家第一旭たかばし本店

どーも!「えるパパ」です。

今回のテーマは「京都グルメ」です。京都で大人気店の「ラーメン本家第一旭たかばし本店」にってきたのでの紹介します!いつ行っても行列のできている名店。京都へお越しの際は、是非いって欲しいラーメン屋さんの1つです!

それでは、お腹空かせちゃってください!(読んだら食べたくなります)

「本家 第一旭 たかばし本店」について

京都ラーメン01

(赤白の目立つ店先です)

京都ラーメン05

(休日のため大行列でした。1時間待ち)

店名:本家 第一旭 たかばし本店 (ほんけ だいいちあさひ)
お問い合わせ:050-5570-0973
アクセス:JR京都駅徒歩約5分(京都駅から360m)
営業時間:5:00~翌2:00(日曜営業)
定休日:木曜日
席数:31席
※土日祝日は行列で1時間くらい待つこともあります(覚悟してください)

どのにあるの?

京都駅から歩いて5分の位置に!

メニュー

第一旭ラーメンメニュー 第一旭餃子
特製ラーメンは「大盛りラーメン」です!
ベースの味は同じです!
※餃子を頼んでいる人も多かったです!

「食す!」いただきまーす!

(メンマラーメン:¥800)

(特製ラーメン(大盛り):¥900)

コメント不要の美味さ。醤油ベースであっさり。女性でもぺろっと食べれる(並)ボリューム感。また行きたくなるこの感じ。次回が楽しみです。ごちそーさま!

ご参考

まとめ

今回は「京都ラーメン第一旭本店」のご紹介でした。京都のラーメンレベルに驚きです。普段は関東のラーメンを食している「えるパパ」ですが、京都ラーメンはお気に入りです。行く機会があまりないですが、次回も行きたいと感じるお店です。

「第一旭」はラーメン好きのあなた!おすすめです!!!

注意事項:土日は1時間並ぶ覚悟で!時間潰しグッズは持っていってください。

それでは。「えるパパ」でした。