ゴールデンレトリバー

(おすすめ)ゴールデンレトリバー「下痢・高脂血症おすすめフード」

下痢用ドッグフード01

「下痢・高脂血症おすすめフード」ご紹介

ワンちゃんが下痢などでうんちがゆるくて、、、なんて日ありますよね?わが家の愛犬ゴールデンレトリバーの「える」もよく下痢になります・・・困った。うんちがゆるいと、汚物処理も大変だし臭いも強いし・・・処理に悩みますよね。今回は、そんな下痢対策におすすめフードをご紹介!

お悩みごと
・下痢用のドッグフードってあるの?
・本当によくなるのだろうか?
・お値段は高いんじゃないの?

おすすめドッグフード(下痢用)

下痢用ドッグフード02

 

ずばり「えるパパ」のおすすめはRoyal Caninの消化サポートです。こちらのフードは、かかりつけの獣医さんから処方してもらったことがきっかけです。子犬の頃からお腹のゆるい「える」は、このフードを食べて下痢を解消していました。実際の食べた後、効果がある様子で下痢も一日程度でおさまりました。こちらは、「特別に調製された食事療法食」なので常用的に摂取するのではなく、お腹がゆるいときにだけ食べてください。

フードの与え方Point!
・水に付けて、ふやかしておくか、ぬるま湯で、ゆっくり、ふやかすかして与えて下さい!

※獣医師の指導に基づいた給与が推奨された商品になるので、ご利用の際は獣医さんに確認しましょう!

お値段

・Royal Canin消化サポート1kgサイズ:\2,600程度

・Royal Canin消化サポート3kgサイズ:\5,500程度

・Royal Canin消化サポート8kgサイズ:¥12,000程度

ラインナップもサイズ別に分かれているので、必要な量だけ購入できます。ただ・・・やはり少しお高め。そこが悩みどころ。(こちらの情報は2021/08時点のAmazonの価格を参考にしています)

おすすめ理由

・ゴールデンレトリバー子犬でも食べれる粒のサイズ
ゴールデンレトリバー「える」は生後3ヶ月の頃によく下痢になっており、実際に与えていました。子犬でも違和感なくモグモグ食べることができるサイズでした。通常与えている「Royal Canin マキシパピー」と比較しても、半分くらいのサイズした。小さくて安心。

・食いつきのいい味
(個体差はあると思いますが・・・と前置きしつつ)わが家の愛犬「える」はガツガツ食べていました。味には大満足のご様子。最後まで美味しく完食していました!

参考情報

https://www.royalcanin.co.jp/new/v/g/index.html

(出典:Royal Canin HPより)

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今回は「ゴールデンレトリバーの下痢や高脂血症におすすめフード」についお話しました。ワンちゃんの健康は飼い主さんの心配事ですよね。そんな時に、おすすめフード準備していると安心ですね。体に合うことも大事なので、気になるようであれば少量でトライするのもありかと思います。みなさんの参考情報になればと思います。

それでは。「えるパパ」でした。また!

(おまけ)

下痢用ドッグフード03